福岡博多SEO塾セミナーで異なる検索プラットフォームでもブレないSEOを

米国ではアップルがマイクロソフトを時価総額で上回るという、歴史的な事実が生まれました。
さて、マイクロソフトはどうするか?Googleは?Yahooは?

そしてSEO塾の提唱する「持続可能なSEO」に、何らかの影響があるかどうか、というところですが、こればかりはわからないです。
なぜかって、いつまでもGoogleとYahooそしてBingが検索主要プラットフォームとは限らないですからね。

PCサイト検索の場合、今後はGoogleを主流にBingがどこまで迫るか、という展開になるでしょうが、魑魅魍魎なのはケータイを含めたモバイル市場でしょうか。

例をあげると、ドコモのiモード検索のプラットフォームが、Googleモバイルからgooモバイルに、先月末に発表があって、途中ドタバタしたようですが、結果として変更されています。
このgooモバイルへの変更は、会社レベルの絡みを見ると納得するとは思いますよ、誰もが。

ただ、品質は別問題です。
これから検証等を加速してはいきますが、SEO塾では、舞台がどこであれ「持続可能なSEO」を目指して邁進するだけです。

九州での博多SEO塾セミナーでは、そういった「持続可能なSEO」で「ライバルに勝てる」ことを内容にしています。

勝てるSEO塾博多セミナーはコチラ